はーとどろぼう日記

すきなことをきまぐれにつづります

ジャニーズ遍歴

【ジャニ遍歴】

☆光ゲンジ(あっくん・かーくん)
・幼稚園から小学校低学年頃
・日本中が光ゲンジブーム
・まんまとのっかる(笑)
・コン初参戦はこの頃でin武道館(当時高校生だった姉が連れていってくれた)
あきすとぜねこ新聞とあぶない少年(この頃から少年案件wしかもあぶないって←)を楽しみにしてた
・映画も見に行ったなー(ふしぎなbaby)

SMAP
・小学校高学年頃
・特に誰が好きって訳ではないが「愛ラブSMAP」は好きでよく見てた!
・3on3
・あすなろ抱きという伝説を残した、取手くんにときめく(笑)
SMAPの初期の曲が本当に好き
・君が何かを企んでいても君と僕の6ヶ月泣きたい気持ち失くしたり見つけたりのeverydayはじめての夏…(止まらない)

堂本光一
・中1の夏「人間失格」を見る
・かげやまるかが気になってしょうがない
・ヲタク人生の始まり
・初めて自分でチケをとり、1995年3月再び武道館へ

高橋直気
・初めて手作りウチワを作る
・最近まで竹内結子さんを直気の姉ちゃんと呼んでいたww(木曜の怪談のサイボーグ)
・突然のサヨナラ(涙)

☆鎌田淳
・中3の終り~高2終りまで
・男気があって本当に好きだった
・好きなTV番組はもちろん「愛ラブジュニア」
・初めて自担から直筆返信をもらって感動した高1
・京都に通いまくった高2
・予感はしていたがKYOTOKYOと共にさようなら(涙)



☆当時入りたてだった仁に降りようと思うが何故かやめる


~一時ヲタ卒~

・でも録画まではしないがJr.の番組がやってれば見てしまう悲しい性ww
・雑誌も暇な時は立ち読みしていた←
・深夜にやってた裸の少年好きだったwパジャマかわいかったなー



KAT-TUN(仁・亀ちゃん)
・2003年始め
・産休明け、いつものように雑誌を立ち読み
・熱い何かが込みあげてくる
・すぐ情報局に再入会(全くシステム変わってないwwハガキ購入後すべてのハガキに自分宛先と好きなタレント名w記入カキカキφ(゚Д゜))(しかし今思うとよくあの方法で管理出来てたよな。ファミすごい)
・昔培ったノウハウが活かされる(笑)
・地元のCD屋さんの閉店セールで神サマーコンのビデオを半額で購入←
・その直後DVDも同じ店で半額で購入w買っておいてよかった
・2003年、Taiヘンコンと大冒険(in伝説の地メリディアン)での生KAT-TUNの衝撃によりどっぷり沼へ


☆中丸雄一
・2004年サマリー頃~2006年8月
・笑顔が素敵で手がキレイでソロのセンスがいちいちいい中丸が好きになる
・中身がちゃんとしてるというか、感覚が普通なところがこれまたよかった
・今からは想像できないチャラ丸すきだった

玉森裕太
・2006年9月~2006年12月
・ミラコーすぎるピンクシャツ的な物語~な出会い
・一瞬にして心を奪われる
・イケメンすぎて心臓に悪かった(笑)


渡辺翔
・2007年1月~2008年4月
・ブログ始まるきっかけを作ってくれた翔ちゃん
・顔がホントにストライクど真ん中(*´Д`*)
・作ちゃんが登場するまでは地球上で一番好きな顔で、作ちゃんの出現で2トップに
・とにかく顔が好き
・ダンスにアクロバットなんでもこなすスーパーボーイ!!
・意外と(!)おばちゃんにも優しいいいこ(´∀`)
・とにかく顔が好きなので今も絶賛応援中
人狼のルールをなかなか覚えないとことかすんごくすき←


☆秋山大河
・2008年5月~2009年7月
・翔ちゃんいないけど楽しいだろ位の気持ちで入った滝翼ホールコン(こういう時良席くる法則)でバックに付いてる大河にいつの間にか夢中に
・大河に抱かれ隊結成したりwwMADE担のお友達できたりして楽しかった(о´∀`о)
・プレゾンファイナル、さまりー、翼プレミアムと本当に最高だった
・翼プレミアムは内容が最高すぎて大好き
・退所について思うことは色々あったけどステージ上での全力パフォーマンスは最高で大好きだった!この先がんばれよ!!←


☆岩本照
・2009年8月~2018年3月(一旦区切りはつけたものの、2020年1月のデビュー辺りから沸々とすの熱が上がりはじめステイホーム中に見まくったすのちゅーぶで出戻り絶賛応援中)
・最初のインパクトはなんと言ってもひらがな表記の名前
・岩本ひかる!!!!!!
・スタイルが良くて躍りがキレイで本物の方が絶対かわいいじゃないという印象(滝翼ホールコンin群馬)
・背も伸び、どんどん男らしくなっていくひーくんにいつの間にか心奪われる
・あんないかついのにチョコが大好きでおばけと虫が怖かったりシルバニア集めてたりギャップが最高すぎる
・優しい性格
・ピアノ弾ける
・そしてひーくんの大好きなところはあの目がなくなっちゃう優しい笑顔(ToT)(ToT)
・すのーまんのパパ
・車を運転するひーくんにキュン(///´Д`///)
・『てるにいごめん』『いいよ』
・『KAWAII👋♥️KAWAII👋♥️』
・いわふか夫婦のバランスよ!!!
・6人のすのも大好きだったけど、9人のすのも大好き

☆はいび
・2016年の冬位~
・2015~16のジャニワでのハイハイジェツ~♪が頭から離れない/(^o^)\
・その後のMステも最高でリピしまくる(未だによく見てる)
・あんな小さかったみじゅきとはしもっちゃんの成長に単純に感動
・ってかみじゅき、松潤とお酒飲みに行く約束、今年ついに叶うのか…松潤も感慨深いだろうな(誰ww)
・娘とかこのへんのJr.好きになるのかなーとドル誌をパラパラ→なんかビートルズみたいに道に並んでるびーちゃんたちを見て、単純にこのこ達なんか危険と思う(ヲタレーダー発動)
・少クラを見返したりしながらどんどんハマる(龍我の相葉事件は可愛すぎた♥️)
・そしてJr.祭りでハマるハマる
・まさかの娘同年代の産める世代にこんなに早くハマるとは思わなかったが(笑)気持ちは止められない


作間龍斗
・2018年4月~2023年8月
・前々から無所でありながらすごく人気のあったさくまくんをなんとなく気になってた
・滝さま名義が仕事してくれて入れた2017年のジャニーズ運動会
・うひょー!!!さくまくんかっこいい♥️♥️♥️
・後日ちゃっかり運動会のジャージ姿のさくまくんの写真を購入
・はいびーを愛でながらもさくまくんがやっぱり気になる存在
・ピアノも弾ける
・そしてついにHiHi加入
・スタイルおばけ
・顔がすき!!!!単純にタイプ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
・一気に露出が増えると共に作ちゃんから目が離せなくなる
・想像の斜め上を行く思想もすきだし、落ち着いてて穏やかなところもすき
・でも実はちょっと心配になる位ヤバい感じになるとこもめっちゃすき
・大人っぽさと年相応さの絶妙なバランスがたまらない
・総じて全部すき


☆寺澤小十侑←New
 ・2023年8月〜