はーとどろぼう日記

すきなことをきまぐれにつづります

滝沢歌舞伎2012ファミリー公演

またまたお久しぶりの更新になってしまいました!!
恒例の歌舞伎感想いっきまーす(`・ω・´)φカキカキ


今回はファミリー公演のみでしたが本当に楽しめた3公演でしたー!!!

久々のひーくんは、この世のものとは思えないかっこよさだった(*´∀`*)
あのマトリックスひーくんが好きすぎるんですけどどーしたらいいですか(*´Д`*)(*´Д`*)

ファミリー公演なので、ひかる担も入った訳ですが、ひかる担はここ最近AKBヲタ化していて、ひーくん<まゆゆ・ゆうこ・みおりん状態だった為、行く直前まで『これ(歌舞伎)行かないでAKBカフェ行きたい』だの『このチケット代でCD買えば12票入れられる(内訳:まゆゆ5・ゆうこ2・みおりん2・すーちゃん1・らぶたん1・きくちあやかちゃん1)(どうでもよすぎる件)』と駄々をこねてました(この贅沢者め)
でもさすがは切り替えの早いB型女子!!
2日の1幕が終わる頃には『いわぼん(ひかる担のひーくんの呼び方w)やっぱりいいわー』となり2幕が終わる頃には『次(5日)の席どこ?あの2階(GC)がいい!!だってあそこじゃないとボールもらえない!あそこにいるお姉さんが貰ってたし(´・ω・)(超見てる!!)』とか言いだし、1階だと伝えると『かえてもらおうよー』と言う始末www(お前いつサイドチェンジなんか覚えたんだよ!)

帰りの電車の中では、滝様にいただいたクオカードを握り締めながら『超楽しかったー♥️いわぼんは本物が一番だね♥️かっこいい♥️』との事ww

日比谷の改札出た後でも行きたくないって言ってた人誰?( ̄□ ̄;)!!

しかしまぁ、小4女子を一瞬でおとす(引き戻す)ひーくんは流石です(*´∀`*)←

そんなこんなで、前置きが長くなりましたが、ファミリー公演の感想とあーんどひかる担とジュニアの絡み親バカレポになります(・∀・)

OPの音楽聞くだけで、テンションあがるー(*´Д`*)
ひーくん登場!!!
久々のひーくん超絶かっけー(*´Д`*)(*´Д`*)
そしてあの、マトリックスもびっくりな反り!!!
ホントあれすごすぎる!
あーかっこいい(*´Д`*)

歌舞伎は和装なひーくんがいっぱい見れるからやっぱりステキ!!
岩本さん本当に和装が似合うよねー(*´Д`*)
吉良なひーくも迫力満点ですごかったし、ドラムも叩いちゃうし(*´Д`*)

実は滝ちゃんねる千秋楽が終わった後に見たので、『そーれ』に注目できなかったのが心残りww

落ち込んでるひーくん超絶かわいい(*´Д`*)
岩本照を励まし隊を結成したくなった。←
(既に成功してるし)

あと、しまいには人形浄瑠璃まで!!家に帰って来てからひかる担とダッフィーを使って、浄瑠璃ごっこしてました←『羽が欲しい~飛んでいきたい~』とセリフつきでww(ばか親子)

気まぐれじぇっと、かわいすぎる(*´Д`*)
ポンポン×ひーくんのコラボ最強すぎたー!!!

ポンポンで文字作るとこもかわいいよねー(*´Д`*)
あの密集地帯に交ざりたい!!!←

滝沢連合の時の学ランひーくんもかっこよすぎてクラクラ。あぁ目眩が(つД`)

近くに来た山亮に、このカメラ偽物なんですと力説されたwww

そんなこんなで、ひかる担いよいよステージへ!! 2日は名前を見逃しちゃったんだけど5日は両部ともひかる担の名前はっけーん!!!

ひかる担の名前は平成生まれでは珍しい『○○子』なので、見つけやすかった!(学年に子が付くコ、2人しかいないらしいし。うちらの時なんてクラスの半分位は子がついてたような。昭和ですね。はい。)

そして小4の割には小さいひかる担ですが、周りの未就学児のお子様に比べるとやっぱり姉さん!!てか、でかいww

去年、真田に抱っこされたのが幻に感じるww

その為今までみたいに、Jr.の兄さん達がマンツーマンずっと付きっきりってことは無くなり(残念)

時々ちょこっと話かけてくれたり誘導してくれる感じでした(*´∀`*)

近くにいた、のえるやふっかがちょこちょこと構ってくれてました(ちょい萌え~)

今年は残念ながらひーくんが結構遠くにいたので接点無し(ちーん)

今年は萌え不足だわーと諦めかけてたそんなそんな時救世主が現れました(゚∀゚)

その救世主の名は…

冨岡健翔くん(18)でございます(ドンドンパフパフ)

手品の辺りから真後ろに健翔ちゃんがいて、絡め絡めと念を送ってたのが通じたのか(!)その後ステージを回るとき健翔ちゃんがひかる担の肩を持ちながら誘導(*´Д`*)萌え

その後解散になった時、ここで健翔ちゃんともお別れかーと思っていたら(´;ω;`)なんとステージ降りるまで両肩に手を置いてエスコートしてくれました(*´Д`*)

健翔&ひかる担の画を見てたら真っ先に『健翔担に報告』が浮かび、メール送りつけました(ごめんw)

いやー♥️健翔&ひかる担は想像以上の萌えでした(*´∀`*)ふぅ

そして、ひかる担も気になっていた例のメドレーに突入する訳ですが、5日入る前に『いわぼんのボール欲しいけど1階じゃ無理だよね(しょぼーん)』と言っていたひかる担!!!

私も励ましつつもこればっかりは無理だろうと諦めていたのですがなんと奇跡がおこりました!!!

GCに来たひーくんを見てたら、ボールは渡さず持ったまんま!!しかもその時周りにお子様がいなくてボールを持ったまんま、れっつダンシングなひー様!!!

ボールちょうだいな姉さん達には曲に合わせて『ダーメダメダメダメ~』をするひー様!!←これ超可愛かった(*´Д`*)

もしやこれは!!と思ってたらボール持ってひーくんが1階に登場(´;ω;`)

去年の夜なべ作品のリメイク(なのか?)が見事ひーくんの視界に入ったらしく、ひかる担へ一番最初に手渡しでサインボールくれました!!!!

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

絶対無理と諦めていたサインボールが手に!!!

親子揃って放心状態ですよ(´;ω;`)
その後のリアデラとかも記憶なしwwww
ひーくんの破壊力すごすぎる。゚(゚´д`゚)゚。

ひーくん本当にありがとうございました♥️

家宝ですよ我が家の!!
本当に本当に嬉しすぎて。゚(゚´д`゚)゚。
記憶ぶっ飛ぶのをリアルに体感しましたわーw

そんな感じでひーくんの優しさとかっこよさのおかげで今年も最高な滝沢歌舞伎になりました(*´∀`*)

本当に岩本照は最高です♥️